京都レンタサイクル&サイクリングツアー

京都サイクリングツアープロジェクト KCTPKyoto Cycling Tour Project

ホーム > お知らせ > 中高生の修学旅行にて「ガイド付きサイクリングツアー」や「レンタサイクル」をご検討されております旅行代理店様へ

中高生の修学旅行にて「ガイド付きサイクリングツアー」や「レンタサイクル」をご検討されております旅行代理店様へ

昨今、修学旅行を取り扱われている旅行代理店様からの問い合わせが増えております。
主なご質問に対するお答えを以下にまとめておりますので、ご参考にして頂けますようお願い申し上げます。尚、詳細に関しましてはお電話(075-354-3636)下さい。担当者がおりますのでご対応させて頂きます。

Q. 30名前後のグループは取り扱えるか?
A.可能です
※京都駅サイクルターミナル本店または京都駅新幹線口サイクルターミナルにて

Q.お薦めの自転車の車種は何か?
A.弊社オリジナル自転車であるシティーサイクル(8段変速付または変速機無)

Q.学生にとり、京都市での移動には電動アシスト自転車は必要か?
A.地形的にアップダウンが多い街ではありませんので、必要ないかと思います。

Q.30名の学生グループにて、ガイド付きサイクリングツアーを申し込んだ場合、ガイドは何名つくのか?
A.ガイド1名に付き、最大6名の顧客様のみを引率する社内規定があります。安全走行の徹底のためです。よって、顧客様数が30名様となりますと5名のガイドがつくことになり、5グループに分かれ移動して頂きます。

Q.雨天時はどうなるのか?
A.ポンチョを提供させて頂きますので概ねそれを活用しサイクリングに出られます。しかし、サイクリングをご希望されない場合は、ウォーキングに変更し催行させて頂けます。

Q.キャンセルチャージに関して
A.2日前40%、前日50%、当日100%

Q.コミッションに関して
A.旅行代理店様むけに、サイクリングツアー、レンタサイクルにてそれぞれのレートをご用意させて頂いております。

Q.グループで食事できる施設の紹介は可能か?
A.提携ホテル様の中には、グループで飲食できるレストランをお持ちですので、ご紹介させて頂けます。

更新日時: